2012年3月27日火曜日

Monthly Espresso始まります!!!

こんにちは~

きょうは新しいドリンクを紹介いたします。

パンエスでは通常illyというイタリアの豆を使用しています。

この豆はブラジル、コロンビア、グアテマラなど計9種類の豆をブレンドしていてとてもバランスのいい味のお豆です。


今回パンエスではお客様にもっとコーヒーを知ってもらおう、楽しんでもらいたいとかんがえて、illyの豆はもちろん変えませんが、その他に月代わりでいろいろな種類のエスプレッソを出していく事にしました!

今回はその第一弾です!

3月は今週あと一週間になってしまいますが、その一週間でお出しするのは


エルサルバドル ブエノスアイレス


皆さんエルサルバドルってどこにあるか知ってますかー?
中米ですよ!




illyの豆がブレンドしてあるのに対し、今回のエルサルバドルの豆はブレンドしていないのです。
ブレンドをするともちろんバランスもいいすごくおいしいコーヒーになるのですが、ブレンドをしないことですごくその豆の味がするのです。エルサルバドルがより近くに感じられます。
味としては結構すっきりしてますよ〜

じつはこの豆、現地のスタッフが本当にいい豆だけをひとつひとつ丁寧に摘んでいるとても特別な豆です。貴重なのです。


ぜひお店にきてエスプレッソ飲み比べてみてください。
お客さんが思う素直な感想を聞けたらうれしいです♪
パンエススタッフも今以上にコーヒーについて勉強できたらいいと思ってます!




ふくだ