2012年5月6日日曜日

マンスリーエスプレッソ!

今月のマンスリーエスプレッソはコロンビアでーす。











すごい鮮やかな国旗ですね~

黄色=豊かな鉱物資源

青色=美しい空と海

赤色=革命のために流された尊い血の犠牲を象徴する

らしいです!
ちなみに海は太平洋とカリブ海に面してるんですね~
カリブ海って聞くだけでもうなんかすごい感じがしちゃいます~



さてさて、コロンビアはブラジル、ベトナムに次いで世界第三位のコーヒー生産国です。

2位がベトナムっていうのも私には驚きです!!


今回のコロンビアの豆はクマラル農園という所の豆なのですが、
栽培地の7割をシェードツリーで覆って栽培しております。

シェードツリーっていうのはコーヒーの木を直射日光から守るために植えられてる高い木の事ですね!他にもいろいろ役に立ってるすごい木です!

そんな農園からきた今回のエスプレッソは、ナッツの香りがします!そして酸味と甘みと苦みのバランスがとても良いです!エスプレッソで飲むのもいいですが、ミルクと合うのでマキアート、カプチーノで飲んでもいいかもしれませんね!


ぜひのんでみてくださいー